おしらせ  その2
b0174543_14125672.jpg



Petit bonheur*】 ← 新しい引っ越し先になります。




今までと変わらず内容の90%がお菓子関係ですが、
それでも見てくれる方がいると本当に嬉しいです^^

引っ越し先でもよろしくお願いします☆


Petit bonheur* kay
[PR]
# by petit-bonheur-kay | 2010-01-13 14:20 | Blog
おしらせ


新年早々なのですが、近々またまたブログの引っ越しをしようと準備中です。

ひとつの場所に定着しなくてスミマセン・・・



これと言って理由はなく、あるとすれば“飽き”です(汗)

また新ブログが整い次第 こちらで改めてお知らせします。


Petit bonheur* kay
[PR]
# by petit-bonheur-kay | 2010-01-08 17:00 | Blog
<Petit bonheur* クリスマス便2009>
b0174543_10333785.jpg


先週末の1日半で作り上げた焼き菓子たちをクリスマス風にラッピングして
週明けに各県の試食隊の皆さんへ発送しました^^

今回は大きなミスがあったものの皆さんが喜んで受け取ってくれて
本当に嬉しいです!! ありがとうございました!!(T□T)

さて、今回のクリスマス便のメニューはこちら↓です。

ブルクテアター (同封したメニューリストに載せ忘れました)

ジンジャークッキー

プラリネ

パルミエ

・ガトーショコラ

ティグレ


初めての品も含めて、やはりお菓子便を作るのは楽しいです♪
年が明けたらまた“お年賀便”を作ろうかな^^

b0174543_1049533.jpg


今年はクリスマスが平日なのでなかなかお祝い気分を味わえないかもだけど
皆さんそれぞれ素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  まったりのんびり参加してます^^;
[PR]
# by petit-bonheur-kay | 2009-12-25 10:53 | Present
【プラリネ&パルミエ】
b0174543_11464522.jpg


前回の続きに戻ります。

↑これらは今回が初となる2品です。
左がプラリネペーストを使ったすごく香ばしいサクサククッキーの【プラリネ】
もう娘の試食の手が止まりませんでしたw

右が滅多に作らない折込み生地を使った甘いパイ菓子です。
超と言えるほど久々だったせいもあって出来は・・・出来は・・・orz

仕上がりは源氏パイのようなのを想像してたんですが、
実際は何とも表現しづらい形に焼き上がってしまいました。
(写真のはいちばんキレイだったものですっ!)

「形じゃないよ!味が大事だよ!」と自分に言い聞かせて
それぞれの試食隊に送ってしまったけど・・・今更ながら後悔してます(TへT)

作業が面倒だからと億劫がらずに正月休み中に練習しよう・・・




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  まったりのんびり参加してます^^;
[PR]
# by petit-bonheur-kay | 2009-12-24 12:08 | お菓子
【苺のクリスマスケーキ】
b0174543_11355298.jpg


焼き菓子セットのメニューUPは一旦お休みして・・・
今の時期に合ったものにしたいと思います^^

↑これは今年1つめのクリスマスケーキになります。

生地は個人的にお気に入りのコヤマススムさんレシピのジェノワーズに
生クリームと大きな苺を挟んで仕上げました。

シンプルな組み合わせだけど これがいちばん喜ばれます^^

いとこちゃん達、叔母さん、おばあちゃんには沢山お褒めの言葉をもらったけど
でもナッペは下手だし、サントノーレの絞りもイマイチで申し訳ないです。

お正月の親戚の集まりではもっと頑張って作らねば!!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  まったりのんびり参加してます^^;
[PR]
# by petit-bonheur-kay | 2009-12-23 11:45 | お菓子



移動しました。
by petit-bonheur-kay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子
お菓子教室
Present
パン
おべんとう
おうちゴハン
Blog
Profile
お知らせ
リンクフリーです。

ブログ内の全ての記事及び画像の無断転写、転用を禁止します。


ご用件のある方はメールでお願いします。
Petit-bonheur-kay☆excite.co.jp
(☆→@に変えて送ってください)
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...
タグ
(84)
(39)
(27)
(21)
(21)
(18)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧